SSブログ

神さまの言うとおり【映画】あらすじまとめ [映画]

神さまの言うとおり映画のあらすじまとめ!


いま人気の若手俳優が勢揃い!
ということで注目を集めている
映画「神さまの言うとおり」



福士蒼汰くんをはじめ、
神木隆之介くん、染谷将太くんも
出ています!!!


声の出演も前田敦子さんが
出ていたりとかなり多彩な顔ぶれ!


今回は、そんな「神さまの言うとおり」の
あらすじについてまとめていきたいと思います!!





神さまの言うとおりのあらすじ


退屈な日常に嫌気がさしていた高校生の高畑瞬。


しかし、ある日突然、彼を含めた
高校生が命がけの"遊び"に巻き込まれてしまいます。


ダルマさんが転んだ


ボール入れ


かごめかごめ


嘘つき探し


カンケリ



・・・・・。



彼らを死のゲームへと誘うのは、
ダルマまねき猫コケシシロクママトリョーシカ
という愛くるしい姿のキャラクターたち。


しかし、彼らが行っているのは
残酷な殺戮・・・。



次々と殺されていく
クラスメイトたち・・・。



一体何の目的でこの"ゲーム"は行われているのか?


ただの遊び?


そして、謎を呼ぶ【神の子】とは・・・。



瞬や生き残った高校生たちに
待ち受けていたのはさらなる地獄なのか…?






主な登場人物




◆高畑瞬(福士蒼汰 演)

平凡な生活を送る普通の高校生である
高畑瞬を演じるのが福士蒼汰さんです!


主人公ですね。


でも、心のどこかで日常を壊してくれるような
何かを期待していて、

今回、映画の中でも巻き起こる
窮地に追い込まれるような状態で
秘めていた鋭い観察眼を発揮するようです!



リアルな世界だったら、
厨二病をこじらせた高校生になってしまいますが、

福士蒼汰くんが演じると
そういう役でも
そんな風に見えないのが不思議ですよね(笑)


でもこんな格好もしちゃいます(笑)






◆秋元いちか(山崎紘菜 演)




秋元いちかは、
福士蒼汰さんが演じる瞬と
幼なじみで同じ高校に通っています。


男子からの人気も高いようですが、
瞬との関係は"幼なじみ”の状態が
ずっと続いているようです。


瞬とはクラスは別で
そのクラスで"ダルマさん"に
巻き込まれてしまいます。




◆高瀬翔子(優希美青 演)


瞬の中学時代の同級生で、
瞬やいちかとは、転校で別の高校に通っています。


ですが、そこでも死の遊戯が…


翔子は中学時代にいじめを受けていたのですが、
瞬に救われた過去があり、
今でも瞬のことを想っているようです。


瞬、モテモテですね(;・∀・)


◆サタケ(染谷将太 演)

瞬のクラスメイトで、
瞬が信頼をおける存在。

ダルマゲームに瞬とともに
攻略を試みるが・・・・。



◆天谷武(神木隆之介 演)

瞬やいちかと同じ高校の同級生です。


今回映画の中でさまざまに起こる異常な事態を
心から楽しんでいる変人のようです…汗


知力と体力は優れているようで
生き残るためには手段を選ばない行動に出る。



神木くんはスペックのときも
最後らへんは悪役になりましたが、

今回はまた質の違った悪い役を演じています。。





でもカッコイイ(*´∀`)




◆タクミ(大森南朋 演)


一日中、家にひきこもって
ネットをして
親のスネをかじりながらも
親に対して反発心を抱く

いわゆるニートです!


高校生たちを対象に行われている
死の遊戯から生き残った【神の子】に
興味を抱いているのですが・・・。




◆長髪のホームレス(リリー・フランキー)

謎だらけの存在。

東京を徘徊しているが、
壊れた電子機器を瞬時に治すことができる
"奇跡の力"を持っています。





以上、簡単なあらすじと
登場人物の紹介でした!!!


■この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます♪
映画「神さまの言うとおり」総合情報【目次】
神さまの言うとおり映画のネタバレ内容!!
神さまの言うとおり映画の感想をまとめてみました!!
神さまの言うとおり映画は年齢制限がある?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
マックスファクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。