SSブログ

神さまの言うとおり映画のネタバレ内容!! [ネタバレ]

神さまの言うとおり 映画のネタバレ!


映画「神さまの言うとおり」は、
大人気俳優の福士蒼汰くん主演で、

しかもこれまた人気俳優の
神木隆之介くんや染谷将太くんが
出演していることで注目を集めていますよね!


今回は「神さまの言うとおり」の
ネタバレをしちゃいたいと思います!



※以下、ネタバレ注意です!!





*************************************************
神さまの言うとおりは原作マンガも面白いですよ!
原作読むならここがおすすめ♪

↓↓↓↓↓↓
コミックシーモア


ほかの映画化したマンガも格安だったり無料で読めちゃうので
私はシーモアを使ってます[黒ハート]
*************************************************

神さまの言うとおりネタバレ


16歳の平凡な高校生として、
毎日を平穏に過ごしていた高畑瞬(福士蒼汰)。


クラスメイトのサタケ(染谷将太)とは
仲がよかったものの、
退屈な日常を壊してくれる何かを
期待しているような高校生でした。


その日もいつもと同じような
退屈な一日を送るはずでした。





しかし、突然、授業中に
瞬たちの目の前で教師が頭が吹き飛び死亡!


いきなり教師死亡です…!!

初っ端から前回で飛ばしていきます!!



あまりのことに教室はパニック状態に。




しかし教室の扉は開かない!!



気づくと、
教壇の上には1体の「だるま」がいました。




「だーるまさんが、ころんだ!」



だるまは「だるまさんがころんだ」をしており、
動いた生徒たちを次々と殺していきました…。



それに気づいた生徒たちと、
教壇の上の「だるま」による
「だるまさんがころんだ」始まります。



だるまの背中にはタイマーがあり、
その時間内に背中にあるボタンを押さないと
クリアできないことを悟った
クラスメイトたち。


しかし、果敢に挑戦するも無残に次々と殺されていく・・・。



サタケと協力しながら、
だるまゲームの攻略に挑む瞬!!



瞬はなんとかボタンを押すことに成功するが、
クラスで唯一生き残ったのは、
高畑瞬、一人だけであった――――。




多彩な出演陣



まずはこの予告動画をご覧ください。

あ、グロいのでグロ苦手な人は注意です!

あとR-15指定なので15歳未満も見ちゃダメです!!




この中に登場するキャラクター。


なんとも個性的ですよね。


動画でも一瞬移りましたが、
声の出演陣も多彩な顔ぶれなんです。


■1時限目:だるまさんがころんだ!
担当:ダルマ
ルール:制限時間内にダルマの背中のボタンを押す

声の出演:トミーズ雅



■2時限目:ゴールを決める

担当:招き猫
ルール:制限時間内にまねき猫の首輪に鈴のボールを入れる

声の出演:前田敦子



■3時限目:後ろの正面だーれ?

担当:コケシ
ルール:かごめかごめの後100秒以内に後ろに垂れがいるか当てる

声の出演:ダチョウ倶楽部(肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン)



■4時限目:嘘つき探し

担当:シロクマ
ルール:シロクマの質問に正直に答えて本当の嘘つきを2分以内に見破る

声の出演:山崎努



■5時限目:カンケリ

担当:マトリョーシカ
ルール:日没までに鬼は3人以上捕獲、鬼以外は逃げ切ったら勝ち。

声の出演:水田わさび、小桜エツコ(二人とも声優)



最後のマトリョーシカは声優さんですが、
それ以外は豪華な顔ぶればかり!
(一部??ですが…笑)



キャラクター自体はかわいいですが、
やってることは残酷な殺戮……。



このギャップにゾッとしますよね。。



そして5時限目の後に待ち受けている
課外授業、【神の子】とは一体なんなのか?



気になりますよね~!

でも実際に劇場に観に行って欲しいので
ネタバレをもう少しだけしておくと・・・

・原作同様、サタケは早々にお亡くなりになるので、
 染谷くんファンはあまり期待しないほうがいい



・リリーフランキーさんの正体は神さまですが
 今作ではよく分からないまま終わります。。



・原作とは設定がかなり違うので
 原作ファンの人にはあまり勧められない



・原作も壱は微妙な終わり方で
 期間を置いて現在、弐が連載中なので映画も続編が出ることを期待して観に行った方がいい



・福士くん、神木くんの役柄は光っているので、
 福士くん・神木くんファンの方は観に行って損はない




ってかんじです!!


続きが気になる人は
ぜひ映画で御覧ください!!


■この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます♪
映画「神さまの言うとおり」総合情報【目次】
神さまの言うとおり映画の感想をまとめてみました!!
神さまの言うとおり映画は年齢制限がある?
神さまの言うとおり【映画】あらすじまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
マックスファクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。